杯盤狼籍

1か月以上前から計画されていた、劇団の忘年会。劇団員の仕事の関係もあるので午後9時開始です。続々と集まってくる劇団員。ボクの家は20人以上の人でひしめき合っています。とりあえず客間で全員による乾杯のあと、なんだか、色々面白いことがありながら、夜が更けていきました。かがあかりの手作りローストビーフやら、佐藤さんの劇団員お誕生日のケーキなど、色んなイベントがありながら、夜は更けていきました。毎年忘年会では午前様を超えると川口さん以下、約半数が帰宅するのですが、今年は色々あって、ほとんどの人が朝までオール状態でした。今回の芝居のこと、他劇団のこと、プライベートのこと、現役のこと、など色々普段の稽古場では話せないことをたくさん話すことができて、とても有意義でした。途中から遅れて参戦したセンタ君の手作りローストビーフとマグロの刺身が旨かったです。センタ君は本生わさびを持って来て、自らこすってわさびを作る本格的な料理人と化していました。皆さま、来年もよろしくお願いします!
Share on Google Plus
    Blogger Comment