山下レポート

こんにちわ。本日のレポートは山下がお送りします。今回は前回の男役と真逆の女役で、まだ役を完全には掴み切れておらず苦戦していますが、私の引き出しは増えそうなので頑張ります。本日は中盤から今出来上がっている台本の最後のページまで2回程リピートした後、中盤の見せ場の殺陣を作りました。病み上がりの私は、新しいシーンが増えていたり、セリフが新しく付け加えられていたり、舞台のセットが変わっていたりと、テンパり癖が出てしまい、一日稽古を休むだけで置いていかれた感が凄く、殺陣を覚えるまで頭が付いて行かなくて、私は無力だと実感した稽古でした。高校時代に風邪を引いて休む奴は役者失格だ!と言っていた原田先生を思い出しましたが、本当にその通りです。殺陣も女役なので力弱々しく内股気味でやらなければならないのですが、どうしても男らしい殺陣になってしまいます。意識をすると殺陣を忘れてしまうエンドレスに巻き込まれます。これまた練習して回数を踏まなければなりません。まだ、最後まで台本が出来上がっていないので、これからストーリーがどんな展開になっていくのかが本当に楽しみです。総裁!楽しみで夜も眠れません!それは冗談ですが、皆さん明日も稽古頑張りましょう。

Share on Google Plus
    Blogger Comment