先憂後楽

公演が終了していろんな問題点が浮かび上がってきました。まずアンケート回収率が悪かったのは、鉛筆を渡されなかったり、書くためのスペースが狭かったことが原因らしいこと。やはりアトリエは客席確保を優先させた結果、長机を置くことが出来る場所が狭かったことが悔やまれます。現役にホスピタリティを求めたことも失敗でした。彼らは気が利かないのです。あとはトイレ問題。案内が不十分でした。あと致命的だったのは、駐車場に車を止めたお客様が、どこに劇場があるか分からなかったことです。来年の3月はこれらの反省点を改善していきたいと思います。お芝居の出来は、お客様の反応的には、まずまずであったようで、少し安心しました。実はアンケート枚数がここ数年で一番少なかったので心配だったのですが、どうやら色々と物理的な理由があったようです。
Share on Google Plus
    Blogger Comment