初日開演

本日は午前10時集合にもかかわらず、総裁や川口さん・JR・OZ橋のいつもの本番当日早い人ラインナップです。ほどなく冠野・花光・山下らが参戦して玄関周りや階段の掃除を行ないました。10時に完全集合したあとは、ひたすらきっかけ合わせです。いつもなら公会堂で午後3時くらいからやる作業を午前中にやっている新鮮な感覚。余裕って素晴らしいです。さて、今回の公演場所は尾道高校演劇部稽古場なのですが、この建物のちょっと面白い構造を活かして、まずはスミモト君が作ってくれた告知映像をプロジェクターで階段おとり場に移し出す演出でお客様に劇的空間を感じていただいたのち、客席へ移動していただく形式を採用しました。客席は舞台をブルーで統一して客席にパーライトの光を落とすという川口さんの粋な演出でお出迎えです。空調がないので少し寒いのですが、逆にスモークは長時間対流していい感じのスモーク具合です。とりあえずは大過なく上演を終えることが出来ました。明日、また午後2時から上演します。ぜひご来場ください!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment