堅忍不抜

本日は地区の合同公演の稽古です。奇しくも三原の神明祭とかぶってしまったので、交通渋滞に巻き込まれるかとも思いましたが、無事三原東高校に到着しました。合同公演はワークスの1週間後の公演です。演出のマツノが頑張ってはいるのですが、中々全体をまとめるのは難しいので本日は、全面的に他校のみなさんにも芝居を付けていきました。日頃、あまり繰り返し稽古することがないらしく(推定)、戸惑っている様子でしたが、人間、繰り返し反復しないと身にならないので、どうしてもこれは避けて通れない試練です。午前中はオープニング、中盤の見せ場、エンディングを繰り返し稽古。午後からは3回の通し稽古を行なって終了しました。ようやくキャストもセリフがアタマに入ったらしく、スムーズに稽古が進むようになりました。もうあと本番まで2回しか稽古できません。不安で仕方がありませんが、出来ることをギリギリまで諦めずにやってみます。
Share on Google Plus
    Blogger Comment