問題山積

昨日、初めて稽古をビデオに撮りながら通してみました。そのビデオを今観ているのですが、もうものすごい量のダメ出し。まさかの10ページ越え。アタマが悪い役者とアタマの回転が遅い演出の組み合わせなので、丁寧にダメ出しを書いて伝えたいと思って、かなり詳しく書いていった結果、こんな感じになってしまいました。いや、これは通し稽古になればいつものことで。2時間の芝居のダメ出しを書くために4時間かかるのです。これが次第に本番が近くなるにつれ分量が減っていく・・・というパターンですか。役者に稽古ビデオをDVD化しようと思いますが、今観てどうこうという感じでもないかもしれません。いや、やっぱりダメな感じを観てもらった方がイイのか・・・。とりあえず明日、みんなにはお伝えしようと思います。かなりキツめに。
Share on Google Plus
    Blogger Comment