緊褌一番

劇団の芝居もちゃんとしたものにしなければならないのだけれど、現役の皆さんのお芝居も何とかしないといけない。あと合同公演もあるし。3月から4月はいつも怒濤です。よくもまぁ、働きながら3つの芝居を同時に作れるものだと自画自賛。特に現役の芝居は、出来がイマイチでどうにもならないのだ。特に主役の役者が、頑張っているのだけれどまだまだ足りない。多分、人とのコミュニケーションが少し苦手なのと、ちょっと自分が『お芝居出来てる』と勘違いしているのかもしれない。これは今の現役みんなに言えることではあるが。セリフがアタマに入ってないなら自主的に繰り返し稽古しなさい。主役クラスのキャストはある意味、一番周りの役者に迷惑をかけるのだから、謙虚であるべき。常に低姿勢で臨むべし。自分に厳しく他人に甘く、である。
Share on Google Plus
    Blogger Comment