意気投合

本日の稽古終わりに、昨日稽古を見学してくれたセンタ君が再び来てくれました。曰く『もっと台本の意味やテーマを考えながら芝居をした方がいい』と。センタ君は今回、仕事の関係で出演できないのだけれど、昨日の通し稽古を観て、色々と思うところがあって、わざわざ来てくれたのです。3分の2はボクの思いを代弁してくれる内容だったのだけれど、残りの3分の1は、ボクが考えもしていなかった(何となくは思っていたのかもしれないけれど、わざわざ言葉に出そうと思わなかったことも含む)深読みで、書いた本人であるボクも『へぇ~!』と思うことをたくさん話してくれました。それを踏まえて今回のお芝居に対する思いや、日ごろ思っていることをぶちまけることが出来ました。センタ君、ありがとう!もっともっと劇団員たちは頑張ってくれると思います。本番2週間前に感謝!まだ、やれる!
Share on Google Plus
    Blogger Comment