細谷佳正

演劇部OBにして元劇団員でもある彼の出演映画『この世界の片隅に』を観ました。本日は彼の舞台挨拶があるのです。本日、午前中は稽古場にて作業をして、午後『シネマ尾道』へ。現役が12人で予約していた指定席が10人しか来なくて、急きょかずのぶと青山君をぶっこむことによって指定席空席問題とボクの立て替えていたお金を回収(!)することに成功したところで映画が始まりました。映画もそこそこ面白かったです。細谷君の自然体の中にもきちんと感情表現というか場の雰囲気を伝える芝居がいい味出してました。上演後、映画館の裏っぽいところで少しだけ彼と話をしました。ちょうど『おおかみのこえ』の台本を数冊持っていたので、1冊あげました。今度はまたゆっくり話でもしたいものです。さて、その後は再び稽古場に戻って作業です。森・かずのぶ・佐藤・石井・バウ・タル・木坂・松本らで衣装やら小道具やら舞台周りやらの仕上げをやりました。森はさすがの本職魂で刀を本物のように仕上げていました。今日観た映画に負けない舞台を作れるように、あと2週間がんばるぜよ!

Share on Google Plus
    Blogger Comment